人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日(木・祝)

昨夜のワインのおかげでか?朝早くには目が覚めず、生ごみを出せる時間に間に合わず。ぐっすりでした。こんな日もあるのかと。

資料を読みあさり、まとめ、ここんところ食事を自宅でしない、できない日が続き、それでも自宅にいる家族には、作り置きでも食事をと・・・。教員時代に遅い帰宅日には必ずと言っていいほど、カレー・おでん・シチュー・・・。その繰り返しであったのと似ている今日この頃。それでも新しい日に賭ける思いをつないで、我慢我慢。

6:30~23:00 知人宅で話込。
「自分は弱い人間だ。」納得しながらのそれでもなく、そうならないようにしたくとも、うまくいかない人生。「困ったとき、相談できる相手はいないのか」という言葉があるが、[相手に行っても解決しないであろう。相手も相談されても迷惑だろう。そう思うと相談しないですぎる]ということを聞く。そうなのか!そう考えてきたのか。時代の違いなのか?<教職員のメンタルヘルス>これぞ大きな課題である。「他人は変えられない。自分は変えられる、自分が変わらなければ」そう行き着くことで、動ける。そう思いたい。
by tsudahibi | 2010-12-31 10:41

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31