人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月22日(水)

12:30~ 会派室にて、市企画財政部が提示した「中長期財政計画」の学習会。
4年間聞いてきているけれどまだまだ難しい。歳入を増やす努力、計画を立てておいて、国県の補助金をいかにして獲得するのかも腕。先行取得の土地などの計画も必要で、大きな大きなサイクルで動いているのです。これが政治の手法。経済をもっともっと知り得ていかなければとも。
 
13:30~15:40 鶯の森のお宅に。
これまでの市の運営、これまでの市とのつながりを伺いながら、議員でなくても市に「参画協働」、市民の力を見せていただきました。いただいたお考えは早速検証してみます。ありがたい助力をいただきました。

17:00~20:00 梅田にて、会派議員団の忘年会
あたらな仲間も加わってにぎやかに。そして忘年会ではなく、望年会ですと。

20:00~21:00 2次会はカラオケ。一人1曲歌って散会に。
気分転換できました。
by tsudahibi | 2010-12-31 10:39

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31