人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月29日(水)

うれしい!!!ゆっくりした時間を朝の新聞を見ながら過ごし、目にしてびっくり。

12月29日(水)_b0096463_1046041.jpg

読売新聞。出ているではないですか!あの日の出来事が記事にしっかり。満願寺ご住職の無償提供とNPOもみの木作業所さんの開店へのエネルギー、これは大きなうれしいニュースです。地縁の縁の大きさを思いました。(満願寺のご住職さんご夫妻・後ろはこの件を紹介してくださった宝塚市の佐野さん・後ろでオレンジの服を着ているのは私、津田です。)

 午前中は大掃除。「トイレの神様」を口ずさみながら、トイレ掃除からスタート。昼過ぎ何とか終了宣言。自分に納得いくような形なので、まだまだきりがないけれど。日ごろのご無沙汰を詫びながら。

午後からは買い物。これで最終と思っても忘れることがあって大変。

昼過ぎには、千葉の長男家族の大阪入り。みんなみな待ち望んでいる機会です。日本にいる4人の孫たちは、それぞれに気にかけて楽しみのエール。

到着するや否や、4歳の孫。湿疹が出ているので、伝染性のものであれば大変だからと小児救急センターに行く羽目に。千葉の柏からの彼らですが、伊丹のこの場には感動。玄関にはマスクをした女性が二人。待ち受けてくれています。問診をし、中から看護師さんでしょうか出てこられて、触診。入っていくことになりました。家族も私も。伝染性がないと判断。

待っていると、お医者様は、3人。次々に入っていかれます。待ち時間5分もなく見ていただけました。結果は、?悪いものをたべたのか?本人食欲もあり熱もなく。何はともあれ多くのものが集まるとき、こうやって安心をいただけることは何よりです。こういったことに税金が使われても、待ち時間が短くたくさんの方の行き届いている場であることに感謝です。タライまわし、待ち時間いっぱい、診療少し!ではない小児科の診療。安心が頂けました。長男夫婦もおおよろこび、安心を手に入れました。

夕食は、かた付けがいらないようにとみな希望し、外で。みんなからごちそうさまといわれ、支払いはすべて・・・。あ~~あ~~、でも元気でそろうことに感謝でしょう。
by tsudahibi | 2010-12-31 10:47

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31