人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月13日(月)

10:00~議会運営委員会 開催
  
各会派の幹事長が出席して、議会の進め方などなど整理していくか否ので、今年度の津田にとっては出席しないでよい会議ですが、会議後報告などがあり、会派での話込も必要なので、待機していることが多いです。今日は会派室で待機しながら、政務調査費の最終チェックを行っていました。やっと完了。ホッと一息です。

 
終了後、厚生経済常任委員協議会 傍聴
  
川西能勢口駅前の開発と中央北地区の開発との連動を狙い、回遊できるような街づくりをとこれまでと変わらない状況の報告がありました。菅直人内閣総理大臣の認定書をいただき、国補助も取り付けながらの再スタートを説明していました。


12:50~14:00 
会は要望を携えて、市長室で会派での懇談。毎年この時期、予算の最終確定がする時期に要望を提出し、ここについての回答を得ようとするもの。こまかな説明はなかなかできてはいませんが、資料を提出することで、その回答を期待し、できていかないものについては、ここに説明を聞いたり、一般質問で問いただしたり、動きます。


17:00小雨降る中、今日は早めに退庁しました。
by tsudahibi | 2010-12-20 20:04

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31