人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月9日(木)

9:00~年一度発行の「銀のスプーン」25冊を取りに伺い配布予定。

10:00~12:15 厚生経済常任委員会 傍聴
   
6議案5請願の審査。
   
議案第55号「川西市知明湖キャンプ場の指定管理者の指定について」が時間がかかった内容でした。これまで2回3年ごとに審査を経て、公募でしても3回とも同じ指定管理者がついている、審査をしてきた経緯とその評価を委員が資料請求され、確認をせまりました。
   

第63号議案では、知明湖キャンプ場使用料は、これまでは市の一般会計に入っていたけれど23年4月からは、知明湖キャンプ場指定管理者に支払わなければならないと条例改正となり、平成22年度指定管理料として、927万円市は支払っていました。その年の使用料は、320万円で市の歳入となっていますので、結果市の支出は、607万円となっています。次年度予算では、指定管理料をいくらで支払うのか、注視です。


13:00~13:40 花やしきの宮さんが会派室においでくださいました。

地元でどういったつながりを創るのか、これから進めていくのですが、いつも気にかけていてくださり、動き出せることをぜひにと考えています。23年度参画協働のまちづくりが動き出します。地元花やしきでも進めていきたいとともに歩みだしたいものだと思っています。


15:00~おたふくかぜの孫を預かっています。93歳の母と午前中はふたりですごしていましたが、今日こそ早くに自宅に戻ろう・・・。帰宅してびっくり。FAXが流れ、すぐにも答えられる内容の質問でしたので、早速明日にもと思っています。

いま23:27。夕方までゆっくりできたせいで、今こうやって一日を振りかえりながら、書いております。

矢問の猪名川萬葉植物園 木田隆夫さんから送っていただきました。カレンダー。
その山に咲く花をカメラにご自身で納めて、カレンダーに作られたということです。花がいい、自室において、季節感を味わい、万葉集に近づきたいと思っています。ありがとうございました。
12月9日(木)_b0096463_1713960.jpg

by tsudahibi | 2010-12-11 17:13

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31