人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月2日(木)

9:00~早めに会派室に。今日の一般質問で、資料と提示した方がわかりやすいだろうと考え作成したものを議会事務局に届けました。お世話になりました。


10:00~一般質問第1日目 開始。

4年前のことを思い浮かべながら、新議員の一般質問にかけるフレッシュな感じを味わいながら聞きました。

明日だろうか?と思っていたのですが、最終の出番となりました。

今議会から一般質問のする場を変えています。これも議会改革の一つといえるのですが、時間制限のない川西のやり方では、自分の出番がいつになるのか予想が立たず、傍聴に来ていただくにも不安定なので、積極的に言えなくて…。
事実今回も6番目であることは分かっているが、今日なのか明日なのかと。
そこで、一問一答にしていった方がという方向性を持ちながら、理事者側と実に近い距離で向き合っての質問は臨場感がありました。

津田の一般質問は別紙掲載します。
2010年12月議会 一般質問 (要旨)

18:00 教育会館にて、語り、意見を求める。
by tsudahibi | 2010-12-04 09:26

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31