人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日(金)


ヒロシマ、平和、宣言、広島弁・・・・時代が変わっていく瞬間。大きなうねりの一こまになっていく風景。今日我が家のフランスの孫たち家族がそろって帰国するのですが、彼らにとっての日本は、広島を中に入れての語り、体験です。きっと訪れるのでしょう。



11:00~シャノワールさんでの金属を活用しての昆虫作品の数々を。すごいです!!!手先の器用さと昆虫を見つめる目、備わっていてこその作品。私も一つ、購入しました。きっと胸元で昆虫が踊っているとこの時のものだと思ってください。


13:30~15:30 市役所7階 平成22年度トップセミナー「地域活性化の動向」
恒例の1年に一度の市役所幹部の方々と議員を交えての研修でした。市役所の直接関わる方々がこの市をどうしようとしているのか、どのための市民ニーズをどう受け止めているのか、この市の誇るべきものは何か?見定めながら、一緒の方向を向いた視点が今入用であると。やはり活力は、行政が!か。???


「活性化」どうとらえていくのか?
by tsudahibi | 2010-08-09 12:20

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31