人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日(土)

おそろしく、忙しい日でした。


10:00~待ち合わせで、川西能勢口の岡本モータース「列車」の喫茶店で会う。初めて出かけた場でしたが、うれしい卒業生の出会いが思いがけなくできました。そして初めてそこで出会った方からは、今の経済情勢も実感として、辛く伺えました。できルことを見つけて協力できればと思いました。
  
11:20~ 協立病院ではなしを伺う。



14:30~ 池田の文化会館でのコンサートに向かう。
12回目のさざなみコンサート。東谷中時代の卒業生がそこでゴスペル謳い、独唱をすると言うのです。慶び勇んで伺いました。日ごろの声と違うんです、腹の底からの発声をつんできているからでしょうか。柔らかな温かみを感じたものです。たくさんの車椅子の方々や障がい者がつないでこられた12回目の会だそうで、入場は協力金として500円でしたが、途中からの参加でしたので結構ですといわれました。クリスマス前のこういった時期のこういった取り組み、川西でもできればなあと思いました。やはり音楽がつなぎます。



16:20~かわにしひよし保育園でふたりの孫の迎えに。
「○○チャン、おばあちゃんが来たよ」と叫んでくれる小さな子ども。もうおぼえてくれたんだ。ありがと!!

  

18:00~伊丹ホールで行われる関学の混声合唱団のコンサートに。
これまた川中の卒業生が送ってくれたチケットで。心ばかりのメッセージを添えて、厳かな雰囲気の中で。しかしOB・OGの方々の混声も企画にあり、さすがだと。ありがたい時間をいただきました。
by tsudahibi | 2009-12-20 07:35

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31