人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日(日)

 予定に入っていた朝から、地域の方々との行事でスタート。

 9:00~14:00 桜小地区福祉委員会 「男の料理教室」に参加。
   まさしく旬の味、献立は、マツタケご飯・お吸い物・てんぷら・ごぼうのささがき・きゅうりの酢の物。
盛りだくさんの献立に食べることができなくて、お持ち帰りもたくさん。総勢30人ほど。たくさんの男性の声に、

・奥様を亡くされ、誘われて初めての参加であったこと。日ごろの冷凍食品ではない料理においしく全部いただきました。

・奥様が病に腑さえており、これまで係りとして参加してきたけれど、いまではそうではない、切実な思いの参加になっていること。

それぞれの今を言葉で話される姿には、こういう会っていいなあと思えたものです。ここまでの準備が大変でしょう、ありがとうございました。次回は、12月末の餅つきだとか。参加させていただきます。

最初の会。  
9月27日(日)_b0096463_19134622.jpg
 
男性が中心での料理教室。
9月27日(日)_b0096463_1913566.jpg

終わってのちの全員での会食。 
9月27日(日)_b0096463_1914766.jpg

by tsudahibi | 2009-10-01 19:14

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31