人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月6日(金)

 文教公企常任委員会 開催 つだは傍聴。

 議会終了後に、アステホールでのソロプチミストの活動にうかがう。
 
 神戸新聞にも掲載されていました。
川西高校・同良元分校の存続を求める署名活動とそれを届けていった県教育委員会での様子が。川西と宝塚で別々に行っていた署名活動が、この日ひとつになって届けられました。節目のおきな日となるでしょう。いやなってほしい。地域選出の県会議員の力あわせが党派を超えて、つないでいっていただけることを願っています。



16:15~ 兵教組 川西支部定期総会 開催。
3月6日(金)_b0096463_2123253.jpg

 
   いつもよりも多くの来賓の方々がきていただけ、川西市議会連合市民クラブの議員の方々にもおいでいただき、メッセージがありました。小山幹事長からの挨拶では、津田加代子も加わっての連合市民クラブの議会活動を紹介して頂き、大きな評価を津田加代子によせていただいていることを話していただき、身に余る言葉で恥ずかしさも一杯でした。これを働きにかえてと思いました。地から合わせに関しての思いしっかり受け止めて進みたいと思っています。
  多くの組合員仲間にあえてありがたいひとときでしたが、退職者の多さに寂しさの実感でした。
「53歳です、高齢の両親を抱えて、はなれて暮らす今ですが、もっと駆けつけてやりたいので。」わかるなあ~~~~。私も退職を決意し、実行したのが56歳。明日の生活基盤よりも、今母との時間を!!!と決めたものです。新しい生活になって、振り返っていない今を振り返ります。

 真剣な討議で、身が引き締まりました。


19:30~22:00 久しぶりの再会。ユックリお茶の時間を取れました。
 帰宅後、留守番電話が。地域の自治会長さん。いつも気にかけていただき感謝一杯です。
by tsudahibi | 2009-03-08 21:22

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31