人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月31日(土)

 3月議会を前にしての津田の動きを整理していきました。
・市営住宅の件
・川西市役所への相談を書面で出したり電話でしたりした市民への返信の様子の件
・歩車分離信号機の件    などなど、資料を求めて。
・「川西市の幼児教育・保育」の今後の視点について

 若麒麟のニュースが流れました。
  昨年、議員となってはじめて、華やかな後援会の会場に出席し、はじめて握手をし、温かな分厚い手のひらに、24歳とはおもえない落着いた感覚を受けました。かつて私も勤務した東谷中学校の、卒業生であることを心の中で慶び、場所中の成績をこれまでとはうって変わって注意してきたものでした。残念でなりません。この日まで、外国人力士が、あの前例を受けて、処分が行われたり、研修が行われたり、相撲界の実際をマスコミからの情報で知るにつけて、日本人力士としての名前も上がっていたこともあって、無関心ではおれませんでした。
   すべてを、隠さないで事実を語ってほしい、今はそう思うのみです。
by tsudahibi | 2009-02-07 08:16

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31