人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月15日(月)

午前中、市役所にて連絡3件
12:00~ 川西中学校での図書ボランティアに。

すっかりクリスマスムードの図書室。
昼食を終えた3年生が駆け込んでき、自分の読んでいる本を棚からさっと取り出してしずかに本に向う姿。本を読んでいく雰囲気が見られ始めていた。
生徒たちのさまざまな居場所をつくるとことを考えて、ボランティの保護者・地域の方々の協力でやってこられた取り組み、10年間はとりあえずやってみ、続けて生きたいといわれた保護者の思いにつながっていったのだと思う。
14:00~15:00 教育会館にて話す。
by tsudahibi | 2008-12-23 21:32

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31